試食会 [料理]

昨日はアバコ・ヴィラフェリーチェの
「冬の婚礼メニュー試食会」でした。

新郎とご家族は都合がつかず、
私と父で参加してきました。

プランは1万(一番下のランク)となってますが、
今回のものは1万3000円。
「冬の」と付くだけあって季節感があり、
高級食材がメニューに並んでいます。
シェフからのメニュー説明や、
テーブルごとにまわってくださり個別の質問にも答えてくださいました。

ちなみに私たち以外に3組参加。
うち2組はカップル(30代前半ぽい)、
もう1組はカップルとそれぞれのご両親で来てました。
お食事会も兼ねてたのかしらー。

IMG_3515.JPG
「マリネした天然平目のエスカロップ 甘海老のタルタル ポワロー包みとキャビア」
エスカロップ⇒薄切りにして巻く、みたいなこと?
これ超おいしい!

IMG_3523.JPG
「フォアグラのフラン シャラン産鴨のロティ 原木椎茸のボルドー風 ごぼうのフリット添え」
フォアグラがプリンみたい!!
ごぼうおいしいけど、お年寄りには刺さるかしら

IMG_3525.JPG
「あんこうのリソレ タラバ蟹とトマトのクランブル ナッツの入ったブールノワゼット」
上のナッツ系が個人的には好きじゃなかったけど
蟹うまーーーーー

IMG_3526.JPG
「お口直しのソルベ」
柚子とヨーグルトのシャーベットでした。

IMG_3527.JPG
「国産牛ヒレ肉とロース肉のアンサンブル 冬大根のカラメリゼ ワサビ風味のじゃがいものピュレと」
大根ウマー
ポテトフライウマー
(このころにはだいぶ酔っ払いw)

IMG_3521.JPG
「パン」
これ1種類だけだったなあ。
おいしいんだけど。
固い系が本当は好き。
バターはパン1個につきバター1片をスタッフさんが下さいました。

IMG_3531.JPG
IMG_3530.JPG
IMG_3532.JPG
「冬のデザート」「コーヒーor紅茶」
今日はデザートブッフェ+チョコフォンデュ(オプション料金)+アイス(4種類から選べた)
フルーツもケーキもアイスもおいしかった!
冬にガーデンでデザートブッフェは寒いだろーと思ってたけど
一応暖房はあった。
でもやっぱ普通の服着てこの寒さ、
当日ガーデンでわいわい、なんて無理だろーうううう
旦那様が今日もし来てたら絶対チョコフォンデュやろうって言ったなあw


フランス料理ってやっぱちょっと少ないなあ。
そして全品いちいち高級食材!!
そしてわかったことは、
私は高級料理苦手だなあってことw
ラーメン食べたいよマック食べたいよw

IMG_3507.JPG
IMG_3512.JPG
ついでに装花などもチェック。
これプランの花器だなあ。
サンプル写真はしょぼく見えたけど、普通にかわいくない??

IMG_3514.JPG
マイクとかはデフォのリボンかな。

_IMG_3528.jpg
がんばって試飲しようとしてよっぱ ↑バカ
シャンパン1杯、白ワイン2口、赤ワイン1口で気持ち悪くなったorz
ワインは両方辛口めで、ランクアップしてもいいけど、
まああまり飲む人も少ないからまあいいかなあ。
シャンパンはおいしかったーーー

「ささやかなプレゼントがあります」と言われてたのは
テーブル装花の持ち帰りでした。
正直いらn(ry

当日は絶対食べられないので
試食できたのは本当によかったです^^
旦那様とご両親にも報告しなくっちゃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外サイトめもレイアウト終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。