感謝の手紙 [両親贈呈・子供贈呈]

101222_170642.jpg


披露宴で読んだ<新婦からの手紙>。

書くのはテンプレ部分はともかく、
やっぱ父へが難しかったと記憶してます。
当日は少し泣いて詰まってしまったけど
なんとか無事読めました。
あとでDVD見たら
父が大号泣&ドアップで映されてた(;^ω^)
母が亡くなってることもあり、
お涙ちょうだいな出来ですてへぺろ(・ω<)

ーーーー

今日はたくさんの方々に祝福を頂き、結婚式を挙げることができました。
ありがとうございます。
そして今日来られなかったおばあちゃんたちと、他たくさんの方々にも、心から感謝しております。
この場をお借りして両親に宛てた手紙を読ませていただきます。
改まった場ですが、いつもどおり、パパ、ママと呼ばせて下さい。

パパへ
今日はバージンロードを一緒に歩いてくれてありがとう。
やっぱり照れくさくて練習できなかったネ。
ママが亡くなって男手1つでワガママ娘を育てるのは、とても大変だったと思います。
たくさんケンカもしたけれど、本当に感謝しています。
大学→専門→就職と、いつもほとんど相談せずに決めてしまったけれど、パパはいつも私を信じて見守ってくれて、応援してくれました。
私が昼夜逆転の生活と、今更ながらの反抗期でほとんど話さない時期もあったけど、結婚の報告をしたら、「おめでとう」って言ってくれて、とても嬉しかったです。
これから一人暮らしになってしまうけれど、健康に気をつけて下さい。
また一緒に野球観に行こうネ。

ママへ
「(ぽっぽ)の結婚式が見たい、成人式が見たい」とよく言っていたママ。
私が16才の春、その年の桜を待ち切れず逝ってしまってから、もう13年ですね。
今は桜の時期ではないけれど、冬の空もよく澄んで、天国から見ていてくれましたか?
パパと私はクリスチャンではなかったけれど、近くに感じられる気がして、結婚式は本物の教会でと決めていました。
理解して下さった(新郎)さんやお義父さんお義母さんに本当に感謝しています。
ずっとママのことを思い出すのが辛かったけれど、結婚するにあたり、パパと初めてママのことを思い出し、語りました。
ママは美人でオシャレで私の自慢でした。
お花やインテリアが好きだったから、結婚式準備もアドバイスして欲しかったけどどうでしたか?
たくさんの趣味と、たくさんの友人の方々に囲まれていたママは私の憧れです。
これからも私たちのことをずっと見守っていて下さい。

パパ、ママ。
これまで29年間不自由なく育つことができたのは、2人の愛情のおかげです。
これからは、妻として(新郎)さんを支え、幸せいっぱいな家庭を築いていけるよう頑張ります。

最後になりましたが、(新郎)さんのお父さん、お母さん、そして親族の皆様。
私を温かく迎えて頂き本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な嫁ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2010年12月12日 (ぽっぽ)


ぽ(・ω・)ぽ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。