アフター結婚式 [結婚式が終わって…]

結婚式が終わってからも、
やることはいっぱいでした。
翌日執事喫茶行ってる場合じゃなかったよ^^;
残念だけど自重してよかったw
<当日の披露宴後>


■荷物引き揚げ

披露宴が終わったのが18時くらい?
ちゃんとした2次会はなかったので、
着替えて、式場から荷物の引き上げ確認。
重いものなど宅急便、外注の新郎衣装の返却手配、
箱に入らなかったものや生ものなどは手持ちで持ち帰る。

なぜかドレス着たままやらされ、
おばちゃんスタッフがもたもた確認するので
こっちはかなりドレス苦しかったので
本当に早くしてくれー!
ってか着替えてからじゃだめですかー?
ってビキビキでした。
持ち込み荷物などに関して自分しか把握してなかったので
新郎や親族の誰かに引き継いでおけばよかったです。


■新郎親族とお食事会(ってか飲み会)

新郎親族は秋田から出てきてホテルに一泊、
私たちも同じところに泊まることになってたので
(新郎が酔いつぶれて自宅に帰れないのでw)
披露宴後はホテルにチェックイン、
ホテル内の居酒屋で宴会でした。
もちろんそこに新郎新婦は行かねばいけません。
いやあー、半分以上秋田弁でわからなかったwww

親族は新宿ワシントンホテルのデラックスツインだったけど
部屋で宴会できそうなほどめちゃめちゃ広かったらしいです。
いいなあー。
うちらはつぶれて寝るだけとわかってたので
普通のツインでしたよwダブルでもないっていうw
初夜ってもっとロマンチックなもんじゃないのかしらw


■新郎友人と合流

↑の最中、新郎友人から近くで飲んでるぞーという連絡がきて、
新郎親族にご挨拶して、21時頃から新郎友人飲み会に合流。
(私の友人は既婚者や遠方も多かったので
 たぶんなかったか、あっても少人数だったと思われ。)
同年代だし、大体写真などで顔と名前は一致してたので
またまたアウェイでしたが戦ってきました。
攻撃は最大の防御!酒的な意味で!


■ホテルに戻る

みんなの終電近くの24時くらいまで飲んでいました。
2人ともすぐに就寝。


<翌日>


■新郎親族お見送り

「朝連絡する」とだけ言われて
何時かわからなかったので、
とりあえず6時起床><
シャワー浴びてとりあえず朝食に向かうと
偶然親族と合流。
ふー、正解だったようだ。。。
ホテルの秋田こまちは御口に合わなかったらしいがw
部屋の広さとスカイツリーが見える見えないで盛り上がってらした。
9:45成田空港行きのシャトルバスを見送る。


■ご祝儀入金

知らないうちに、それぞれの親がそれぞれ仕分けてたらしいです。
よくわかりません。
結婚式当日の夜は新郎新婦は開けちゃいけないって言うし助かりましたがw
で、よくわかりませんがw銀行はしごに同行。

そこで空のご祝儀袋を渡されたので
何気なく見ていたら、
実は当日ドタキャンになってしまった新郎同僚の方が
ちゃんとご祝儀を下さっていました。
ほかの同僚に託してたらしい。
二人とも聞いてなかったのでびっくり!

それと、呼べなかった親族からも頂いてたらしく、
余った引き出物などはうちに配送してしまってたので
また後日送ることに。
会場でちゃんと確認しちゃえばよかったですね。
全然そんなことに頭まわらなかったあ


■クリーニング

新郎両親を駅まで見送り、
やっと自宅へ帰還。
ここでやっと「終わったああああ」という感じがしました。

で、休む間もなくクリーニングにいろいろ出しちゃおうと
近所のスーパー内の所に行ったのですが

断られるって何wwwww

帰宅後PCで調べなおしてみると、
なんとホテルのクリーニングならなんでも洗ってくれると!?

とりあえず昨日泊まったホテルに電話してみると
なんとすぐに折り返し下さって、
・だいたい当日または翌日仕上がり
・値段も最初の店に聞いたのよりずっと安い
・ベールも下着ももちろんおk
とのこと!!!!
それなら泊まった時にそのまま出しておけばよかったwww

ということで、
ホテルにお願いすることにしました。
すげーなー


■ブーケの保存

ブーケを保存するつもりはありませんでした。
でも白の方のブーケはまぁまぁ好きだったので
せっかくだしやっぱり残そうかしらーという気になって
まだ金銭感覚も狂ったままなのでw
押し花お願いすることにしました。
http://w2442.nsk.ne.jp/wai.wai/wdg/
ちゃんと事前に申し込んでおくのがベストだけど
式後1週間くらいなら受け付けてくれるって!
1~3カ月後に届くらしい!
ブートニア込で35700+代引手数料。
楽しみだけど、その頃には忘れてるかしらw


■お礼のメールや電話など

参列してくださった親戚や友人らにお礼の挨拶。
ほかにもメールくださった方々や、
ツイッターでお祝いしてくれた方々へのリプ。
一応全員できたはずなのですが、
抜けてたらごめんなさいごめんなさい
土下寝します!


■ネイルオフ

ジェルネイルにしてたけど
さっそく明日からバイト復帰=ネイルNGなので
もったいないけどオフしてきました。
原宿のジルラバなら3000くらいだったけど
時間もなかったので近所で5250でした。
あああもったいない気に入ってたのに短い命でした。


■和装前撮りの増刷

新郎親族に好評だったそうで増刷することに。
挙式当日のアルバムと合わせて後日秋田へ持っていきます。


あとはご祝儀多く頂きすぎた親戚へのお返しを考えたり
後回しにしてた新婚旅行プランのリストアップとか
ヘアスタイル気に入らなかったこと思い出して号泣したり、
自分のデジカメ1枚も撮ってないこと気づいたり
これ書きながら私たち用の引き出物が紛失してるの気づいたり

掃除をほったらかしだけど
夕飯つくったから許してくださいってことで。

そんな、なう。28時半。
モンハンやってないなあ今日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。